メガネの無いメガネ屋
さて、立ち上げたはいいが、何すんべ?とりあえず酒呑んだ勢いで創作する。 ※タイトルにはありますが、メガネには一切触れません。

参拝。
4月に伊勢にお参りに行ったばかりなのに、今度は福岡は太宰府天満宮へ行ってきました。

0622dazaifu.jpg


太宰府天満宮は学業の神、菅原道真公を祀った天満宮として有名ですね。
別に日々遊んでばかりだけど、これで少しは賢くなれるかもと不順な動機があったわけではないです。
そもそも頭使う前に神頼みする時点で他力本願過ぎてバチあたりそうですが。。



ちかごろ一部でメジャーになった御神牛                桜門
0622ushi.jpg                 0622hondou.jpg

                おみくじ案内    ほうほう・・・
                 0622omikujiue.jpg



たしかに青い                               結び所もw
0622omikujisita.jpg                 0622omikujimusubijo.jpg

                 もちろん引きました。 吉でした。
                  0622omikuji.jpg   まあ道真公は文武両道だったといいますし。。

本堂でお祈り
日本決勝いけるといいな。
0622hondou2.jpg




帰りに屋台でラーメン食べようと思ったのですが、時間が早すぎて準備中。。
                  0622yatai.jpg

代わりにお店でおいしくいただきました。
0622ra-men.jpg

よろしければクリックを


スーパースト4(360版)買ったYO
っいやっほ~ぃ
買い渋ってたスーパースト4、ついにGETしたぜぃ!

100522-195923.jpg


今夜は徹夜で実績解除に励むぜ!飽きたらオンラインに殴りこみだー
俺のジミーが暴れまくるぜっ

360も数カ月ぶりに起動だな。

さあ、今こそふっかーつ!

「ポチッ」

ん?画面がでないな。

本体の電源は・・・っと

100521-233856.jpg


・・・・!!! 




10068053114_s.jpg「こ、これは烈怒燐虞(レッドリング)!! まさか実在するとは!」




巷で話題になったレッドリング、今頃発症 or2
うちの360は全く元気に活躍しており、自分には全く関係ないことだと思ってたのにぃ。
保証期間なぞとっくに過ぎてるし、そもそも外箱処分してるし・・・
てことで、




f992cd2876d34b73ad446c202b27e1ba.jpgXBOX死亡


嫌~~~ 
今日買ったソフト、開けてドライブ出し入れしてまたパッケージに戻しただけで終わった。。。

・・・飲んで寝るっ



はぁ。また予定外の出費が。。。

よろしければクリックを

ワンフェス
行ってきました。

以前からたまに行くことがありましたが、今回は物販40%・イベント50%・撮影10%くらいの目的で、ぷらっと
日も出ぬうちに出発し、0℃近くの気温の中、数時間待ったうえで入場、とあいなりました。

結局、希望商品はコンプリートできず、撮影は荷物&疲労でブレまくり、イベントも他とのブッキングで途中退場と散々な結果でしたが、それはさておき、見て回った企業ブースで発売が待ち遠しい新作をちょっぴり紹介。

メディコス「超像可動シリーズ」より
JOJOの奇妙な冒険
ディオ<覚醒VER>                      ジョセフ&イギー
DI_0254.jpg J_Y_0256.jpg

東方仗助                            クレイジーダイヤモンド
JK_0259.jpg QD_0261.jpg

キラークイーン
KQ_0258.jpg


キン肉マン
ウォーズマン                          バッファローマン
WA_0253.jpg BF_0248.jpg

キン肉マンソルジャー                    キン肉マンスーパーフェニックス
SL_0249.jpg SF_0247.jpg

今年も散財の予感。。。


                                     ・・・疲れたので飲んで寝ますノシ
よろしければクリックを

昼めし
新横浜へ行った際、半端に時間が空いたので、ラーメン博物館へいってきました。

ラーメン博物館はご存知のとおり全国各地のご当地ラーメンを食べる事ができるフードパークですが
メガネ屋は5~6年前に行ったっきりで、そのときは半ラーメンで各店はしごに挑み、5杯でギブアップした経験がありますが、今回そのリベンジもかねて挑戦しました。(※注 別にラー博はそういうことをする場ではございません。)

現在展開していたのは北は北海道から南は熊本まで、全部で9店舗。
結果は以下。

1店舗目
佐賀:むらまさ ベース:塩とんこつ 麺:普通
091230-104956.jpg   ⇒   091230-105354.jpg完食。まあ余裕。

2店舗目
和歌山:井出商店 ベース:とんこつ醤油 麺:普通~細め
091230-105655.jpg   ⇒   091230-110051.jpg完食。どんとこい。

3店舗目
自家製麺?:支那そばや ベース:醤油 麺:普通~細め
091230-110834.jpg   ⇒   091230-111219.jpg完食。まだ味わえる。

4店舗目
福島:牛乳屋食堂 ベース:醤油 麺:太め
091230-111901.jpg   ⇒   091230-112339.jpg極太頼んで自滅気味。かなりのボリュームながら完食。

(待ち時間15分のインターバルをはさんで)
5店舗目
札幌:らーめんの駅 ベース:味噌 麺:太め~普通
091230-114408.jpg   ⇒   091230-115028.jpgもはや胃につめる作業と化すが完食。

6店舗目
山形:龍上海本店 ベース:から味噌 麺:太め
選択したところで力尽き




shiboukakunin.jpgあえなくリタイア



・・・結局5店で終了。自己記録更新とはいきませんでした。やはり朝食のショートケーキがまずかったか。。
いや、ケーキはうまかったが。

次回戦うときは人間ドックばりに前夜から胃をカラにして挑もうと決めて博物館をあとにした。
(※注 くどいですがラー博はそういうことをする場ではございません。)


テーマ:気ままに - ジャンル:その他

30周年つながりで
今年はガンダム放映30周年でありますが、アニメ音楽界の巨匠・田中公平氏も作曲家生活30周年ということで、11月1日に記念コンサートをおこないました。


             091102-181757.jpg
そのコンサートに行ってきた訳ですが、普段私は曲の作詞・作曲家までチェックしないので、田中公平という名は「サクラ大戦」や「トップをねらえ」の人、位の認識しかなく、コンサートに行くのも氏の曲を歌う20名以上の声優陣が出るためといういささか不純な理由でありました。

内容はさすがに30年の歴史を感じさせられるもので

第一幕
サクラのターン
(帝都組)
(巴里組)
(紐育組)

第二幕
光戦隊マスクマン挿入歌
勇者王ガオガイガー挿入歌
ゲートキーパーズ1970OP
勇者王ガオガイガーOP
ゲートキーパーズED
ゲートキーパーズOP
武装錬金ゲーム挿入歌
キングゲイナーOP
機動武闘伝Gガンダム挿入歌
ああっ女神さまっOP1
ああっ女神さまっOP2

ワンピースチーム

と新旧入り混じり、曲の中には初めてのものもありましたが、自分のよく知る曲もあり、作曲者を知って改めて聞くこともでき、かえって新鮮な感じがしました。
時間も20分休憩をはさんだ4時間半の長丁場で大層なボリュームでした。

やっぱり勝利者たちの挽歌をドモン自ら歌ったのもレアで良かったですが、
公平氏がプログラムに無いサプライズをいくつか仕掛けており、中でも
秋元羊介(マスターアジア)を登場させ、オーケストラをバックにドモンと「暁に死す」の生アフレコを行ったのがGガン好きにはたまらない、鳥肌立ちの一番感激したサプライズでした。

他にもカンノヨーコのピアノ伴奏で公平氏が歌うなんともぜいたくな曲も聴け、とても充実した時間でした。
こういうのも機会があれば行きたいと思います。



公平氏と各出演者とのトークの中で、「30年前は何をしていた?」という質問を順に答えてましたが、自分はどうだろう?と考えてみた。



30年前・・・「ガンダム見てた」




今・・・・・・・「ガンダム見てる」


何だ、今もまったく変わらないじゃないか。


いいのか?これで。 orz
                       1102_0108.jpg
よろしければクリックを

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽





