メガネの無いメガネ屋
さて、立ち上げたはいいが、何すんべ?とりあえず酒呑んだ勢いで創作する。 ※タイトルにはありますが、メガネには一切触れません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっがい
今回撮影したのはジオニック社が開発した水陸両用MSアッガイです。
ACGUY0001.jpg

先に開発されたゴッグに比べ、水中の機動性や航続距離は劣りますが、
陸上においては移動速度のみならず跳躍しながらの移動も可能です。
ACGUY0002.jpg

ACGUY0003.jpg

内部は小型化されたザクのジェネレーターを搭載、生産コストを抑えています。
ACGUY0004.jpg
ACGUY0005.jpg

武器にはまず右手に搭載された格闘戦用のアイアン・ネイル、
その中央にあるバルカン砲(メガ粒子砲)、そして左手にある6連ミサイルランチャー、
頭部には4門の105mm口径バルカン砲と、中・近距離戦にとても役に立つ装備です。

ACGUY0006.jpg
ACGUY0007.jpg

劇中では潜入・工作としての任務がメインだったため、戦闘はかなり残念な結果となっています。
アッガイ自体は本編よりその後のキャラクターとしてのほうが人気があったりしますが。。。
ACGUY0008.jpg


                                            ・・・アッガイかわいいなぁ。

よろしければクリックを

スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

黒い三連星
ども。 故あってストIVの修行を始めたメガネ屋です。(オンラインでね)
そのせいではないですが更新が遅れ気味なのであげてみました。

DSC_0014.jpg

タイトルとおりMGドムです。
作った当初はその完成度と重厚感に感動したものです。

DSC_DOM02.jpg

DSC_DOM03.jpg

DSC_0037.jpg

アリオス05

DSC_0040.jpg

DSC_DOM04.jpgJSA的な。

DSC_0070.jpg踏み台 的な。




さすがにドム3機も作る根性も無いのでJSAの残り2機はガチャポンのドムに出ていただきました。

DSC_0075.jpgオルテガさん役とマッシュさん役
MGがPGサイズに見えるw

ではまた~。

よろしければクリックを

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

押入れ発掘品その3
またまた発掘品から。
まあ自分プラモの収納は大きめの箱にまとめてしまうので見つかる時は
まとめてなわけですが。。ちなみに今回見つけた箱はMGドム箱です。
まだいくつか入ってました。そのうち出てくるかな?


で、今回は
DSC_1010.jpgまさかのマント付き

Wから2体め 1/100 ガンダムサンドロックカスタムです。
ヒートショーテルしよってる背中にヒートショーテルしよってま・ゲフンゲフン

持ってみた武器はバルカンと、このヒートショーテルのみ
茶けてるところねリアルさを出すため、当時マントの周囲をライターであぶりました。

角!ショーテルでかいです!

メタルスライム!慣れてないと扱いにくい武器ではありますね

耕してるみたい攻撃ポーズに違和感が・・・

珍しくレビューぽくまとめられたかな?
これというのも特徴のある外装・武器をもつサンドロックが出てきてくれたおかげであります。



あのシーンのイメージでwありがとう…僕のサンドロック…。


おあとがよろしいようで。。。


よろしければクリックを





テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

押入れ発掘品その2
こんばんわ。
在宅時活動中にもかかわらず、郵便屋にストレートに
不在通知表を入れられたメガネ屋です。(どんだけ存在感ないのよorz てかベル鳴らせよ!)

それに対して今回はある意味もっとも存在感のあるあの方の機体です。

ふはははは「はぁーはははははは!!ざまあ見ろぉ!!」

どーんどーん

MGハイパーモード・マスターガンダム! 東方不敗師匠でございます。

DSC_0101.jpgむーん

DSC_0106.jpgハッ!

DSC_0107.jpg

DSC_0112.jpg
DSC_0116.jpgフンッ!
DSC_0117.jpg

DSC_0088.jpgばぁ~くれつ!

DSC_0083.jpg見よ! 東方は赤く燃えているぅぅ!

いやぁ、ゴールドメッキ仕様が写真映えするんで、撮ってて楽しいです。
しっかしドモンはどこやったんだろう?


よろしければクリックを


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ!
昨日ブログを更新しようと思ったら、管理画面にすら
たどり着けずに泣き寝入りしたメガネ屋です。

やっとこ復旧できたようなので、一日遅れで挙げていきます。



先日押入れを整理していたら、昔手がけた黒歴史懐かしのプラモが
出てきたので撮ってみました。

D01ん?


D02あ、あれは!


D03「斬って斬って斬りまくるっ!」

そう、HG 1/100 ガンダムデスサイズヘルカスタム!
まあセリフはデスサイズの時のそれだけど気にしない。

さすがに最近の1/100の造詣と比べると、肘がポリキャップの
差込式のためすっぽ抜けやすかったり、膝が90までしか曲がれなかったりとか
気になるところはあるが、アクティブクロークの再現度や、塗らなくても迫力のある
ビームシザース等は、今の1/100と比べても結構良い作りである。



今どきこんなのを紹介しているところなんて無いよと思いつつ、
酔った勢いとノリで今後もKYに更新していく。



よろしければクリックを






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

アリオスガンダムを撮ってみた
昔から変形・合体などのギミックを持つ機体が好きなので、00の中ではセラヴィの次に好きな機体。
アリオス001
アリオス002

飛ばしてみる。
変形にパーツの付けはずしが無いのはうれしい。
アリオス006
でも飛行形態にするとGNシールドの分全長が長くなる。
アリオス003目立たないけど右のケルディムと比較。





よろしければクリックを








テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。