メガネの無いメガネ屋
さて、立ち上げたはいいが、何すんべ?とりあえず酒呑んだ勢いで創作する。 ※タイトルにはありますが、メガネには一切触れません。

夏が終わった・・・
・・・終わってしまった。

バイト三昧で遊びに行けなかった学生のような台詞が
思わず出てくるめがね屋です。

まあ、実際は休みのたびにイベントに顔を出していてある意味
最も充実したひと夏ではありますが。。。

日付は変わりましたがキャラホビ初日に行ってきました。

今年はガンダム30周年記念ということもあり、HOBBYジャパン・バンダイ、日清。森永など、
かなり力を入れていたブースもありました。

そんな中、いろいろと興味を引いたアイテムを撮ってきました。

では
<真マジンガー衝撃!Z編>
s-20090829DSC_0096.jpg s-20090829DSC_0095.jpg s-20090829DSC_0102.jpg

<マクロスフロンティア>
  s-20090829DSC_0087.jpg      s-20090829DSC_0094.jpg      s-20090829DSC_0090.jpg

<クィーンズブレイド>
  s-20090829DSC_0105.jpg      s-20090829DSC_0108.jpg      s-20090829DSC_0112.jpg

<コブラ>
s-20090829DSC_0120.jpg    s-20090829DSC_0128.jpg    s-20090829DSC_0126.jpg    

<トランスフォーマー>   <機甲戦記ドラグナー >  <新世紀エヴァンゲリオン>
s-20090829DSC_0144.jpg    s-20090829DSC_0042.jpg       s-20090829DSC_0011.jpg

<キン肉マン>
 s-20090829DSC_0115.jpg       s-20090829DSC_0116.jpg       s-20090829DSC_0147.jpg

ええ。ガンダムのガの字もございませんが何か?
一部はアイテムですら無いし。。。

いえもちろん写真は撮りましたよ。でも詳しくはぽけびさんのサイトにまとめてありますので是非参照してください。

じゃあ最後に一枚だけガンダム関連の写真なぞ。







s-200908290004.jpg


                                          ・・・・今月もまた赤字だわ。

よろしければクリックを

animero2009
はい、行ってきましたanimero2日目。駄目メガネ(屋)です。
個人的には本日出場のなかの1組が今年のメインだったんですが、
ほかにも生で聞くことが出来てよかったものも多々ありました。


ラインナップの中でガンダムネタは3曲ありました。
米倉千尋「10 YEARS AFTER」
FictionJunction YUUKA「暁の車」
GACKT Ver「哀 戦士」。

暁~は予期していなかったので驚きながらも感激しました。
哀戦士はオリジナル至上主義の自分としては原曲レイプじゃね?
とか思ってたんですが、GACKTの歌いっぷりとアレンジの良さに「これはこれでいっか」
と、聞き入ってました。

しかしながらその他で分かった曲は、
影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」&「SOLDIER DREAM」アコースティックVer
飛蘭+奥井雅美カバー「魂のルフラン」
m.o.v.e「頭文字Dメドレー」
中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子全曲
田村ゆかり+新谷良子カバー「ふたりはプリキュア Max Heart」
水樹奈々+Suara「深愛」
(変に偏っているのはさておき)・・・位しかなかったもので、終始周囲の熱狂を目の当たりにしながらステージをガン見する作業にいそしんでおりました。。

初日・2日で約10時間強の初アニメロでしたが、「やっぱり予習は大事だね」ってことを学びました。
なにせ理解できた曲が時間にして1時間くらいなもんでしたから。。。orz

来年も行くかまったく予定にないですが、「次はドームですよ!ドーム」
とか勝手に思いつつ、さいたまアリーナをあとにしました。







追伸 ポケビさん、長時間お付き合いありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします!w

よろしければクリックを

お台場よ 私は帰ってきた!
ども。めがね屋です。
夜のアレを撮りに、ぷらっとお台場行ってきました。

そう、これ。
s-DSC_0024.jpg

お台場ガンダム、夜の部!

ライトアップが映えますな~
s-DSC_0023.jpg

両肩のレッドとグリーンライトはチカチカ点灯します。
s-DSC_0027.jpg

ロゴが「WB」から「TOKYO 2016」に変更。
s-DSC_0026.jpg

相変わらずの人の群れ
s-DSC_0039.jpg

s-DSC_0037.jpg

バックを捕(撮)ったぞ!
s-DSC_0002.jpg

おしり。
s-DSC_0017.jpg

バーニア。ディテールも見事に再現!
s-DSC_0015.jpg


s-DSC_0108.jpg

コッチ見んなw
s-DSC_0106.jpg

今回、このためだけに小一時間かけてお台場行ってきました。

首の稼動は運よく見れましたが、スモーク噴射が見れなかったのが心残りでした。
しかしながらいやぁ~実物は見る価値ありますな。

期間は今月いっぱいなので、未見のかたはお早めに~。
s-DSC_0122.jpg

よろしければクリックを


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





