メガネの無いメガネ屋
さて、立ち上げたはいいが、何すんべ?とりあえず酒呑んだ勢いで創作する。 ※タイトルにはありますが、メガネには一切触れません。

お届けもの
夏に行われた名古屋でのガンダムイベに遠征した際に、当日購入できず、
通販で購入したHGUCクリアカラーVerセットが届きました。

                  1126_0105.jpg

あまりHGは買わないのですが、これもノリで買ってしまった。(こればっか)

そのまま勢いで作ってみた。
クリアカラーなので墨入れせずパチ組み。
1126_0107.jpg 1126_0109.jpg
1126_0111.jpg

ここで力尽き、ガンタンクは手付かず。
1126_0112.jpgMGでごまかす





1126_0117.jpg

早く出来るといいなぁ・・・
今年中には。

よろしければクリックを

MS-06Jを作ったyo
月一の「プラモ合宿」でこつこつと積みプラを消化してますが
なかなかうpする気力が出ず、ここ数ヶ月開店休業気味なめがね屋です。

                          今回作成したのはこちら
                          1124_0122.jpg
               <量産型ザクver2.0エクストラフィニッシュver>

夏の某イベントに行ったときにノリで購入したものです。

全身にメッキ加工を施したエクストラフィニッシュ仕様なので、パチ組みしか
できないめがね屋でも立派な出来に見える優れもの。

 1124_0106.jpg 1124_0120.jpg 1124_0124.jpg

1124_0107.jpg   1124_0109.jpg

1124_0135.jpg   1124_0127.jpg少佐が貧相に見える
 



今回スミ入れすら加えずともこの仕上がり

         1124_0129.jpg

楽チンである!

よろしければクリックを

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

30周年つながりで
今年はガンダム放映30周年でありますが、アニメ音楽界の巨匠・田中公平氏も作曲家生活30周年ということで、11月1日に記念コンサートをおこないました。


             091102-181757.jpg
そのコンサートに行ってきた訳ですが、普段私は曲の作詞・作曲家までチェックしないので、田中公平という名は「サクラ大戦」や「トップをねらえ」の人、位の認識しかなく、コンサートに行くのも氏の曲を歌う20名以上の声優陣が出るためといういささか不純な理由でありました。

内容はさすがに30年の歴史を感じさせられるもので

第一幕
サクラのターン
(帝都組)
(巴里組)
(紐育組)

第二幕
光戦隊マスクマン挿入歌
勇者王ガオガイガー挿入歌
ゲートキーパーズ1970OP
勇者王ガオガイガーOP
ゲートキーパーズED
ゲートキーパーズOP
武装錬金ゲーム挿入歌
キングゲイナーOP
機動武闘伝Gガンダム挿入歌
ああっ女神さまっOP1
ああっ女神さまっOP2

ワンピースチーム

と新旧入り混じり、曲の中には初めてのものもありましたが、自分のよく知る曲もあり、作曲者を知って改めて聞くこともでき、かえって新鮮な感じがしました。
時間も20分休憩をはさんだ4時間半の長丁場で大層なボリュームでした。

やっぱり勝利者たちの挽歌をドモン自ら歌ったのもレアで良かったですが、
公平氏がプログラムに無いサプライズをいくつか仕掛けており、中でも
秋元羊介(マスターアジア)を登場させ、オーケストラをバックにドモンと「暁に死す」の生アフレコを行ったのがGガン好きにはたまらない、鳥肌立ちの一番感激したサプライズでした。

他にもカンノヨーコのピアノ伴奏で公平氏が歌うなんともぜいたくな曲も聴け、とても充実した時間でした。
こういうのも機会があれば行きたいと思います。



公平氏と各出演者とのトークの中で、「30年前は何をしていた?」という質問を順に答えてましたが、自分はどうだろう?と考えてみた。



30年前・・・「ガンダム見てた」




今・・・・・・・「ガンダム見てる」


何だ、今もまったく変わらないじゃないか。


いいのか?これで。 orz
                       1102_0108.jpg
よろしければクリックを

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽





