メガネの無いメガネ屋
さて、立ち上げたはいいが、何すんべ?とりあえず酒呑んだ勢いで創作する。 ※タイトルにはありますが、メガネには一切触れません。
スポンサーサイト

animero2009
はい、行ってきましたanimero2日目。駄目メガネ(屋)です。
個人的には本日出場のなかの1組が今年のメインだったんですが、
ほかにも生で聞くことが出来てよかったものも多々ありました。


ラインナップの中でガンダムネタは3曲ありました。
米倉千尋「10 YEARS AFTER」
FictionJunction YUUKA「暁の車」
GACKT Ver「哀 戦士」。

暁~は予期していなかったので驚きながらも感激しました。
哀戦士はオリジナル至上主義の自分としては原曲レイプじゃね?
とか思ってたんですが、GACKTの歌いっぷりとアレンジの良さに「これはこれでいっか」
と、聞き入ってました。

しかしながらその他で分かった曲は、
影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」&「SOLDIER DREAM」アコースティックVer
飛蘭+奥井雅美カバー「魂のルフラン」
m.o.v.e「頭文字Dメドレー」
中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子全曲
田村ゆかり+新谷良子カバー「ふたりはプリキュア Max Heart」
水樹奈々+Suara「深愛」
(変に偏っているのはさておき)・・・位しかなかったもので、終始周囲の熱狂を目の当たりにしながらステージをガン見する作業にいそしんでおりました。。

初日・2日で約10時間強の初アニメロでしたが、「やっぱり予習は大事だね」ってことを学びました。
なにせ理解できた曲が時間にして1時間くらいなもんでしたから。。。orz

来年も行くかまったく予定にないですが、「次はドームですよ!ドーム」
とか勝手に思いつつ、さいたまアリーナをあとにしました。







追伸 ポケビさん、長時間お付き合いありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします!w

よろしければクリックを
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://user1001.blog58.fc2.com/tb.php/14-53d201ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



