メガネの無いメガネ屋
さて、立ち上げたはいいが、何すんべ?とりあえず酒呑んだ勢いで創作する。 ※タイトルにはありますが、メガネには一切触れません。

北へ
休みを使い、ぷらっと北上して岩手県は平泉へ行ってきました。

いつもは旅のときは温泉メインで行くのですが、それでは芸が無いので
今回市内観光もがんばってきました。

平泉で有名なところといえば、平安時代の奥州藤原氏の歴史・源義経終焉の地等が挙げられます。

他聞に漏れず、そのあたりをぷらぷら寄ってみました。

結構思いつきで行動したので(前々日まで北に行くか西に行くか迷ってた)、
出発の新幹線に遅れかけたりしたけど、何とか車中で朝食。

s-P9080088.jpg (・・・AM8:00)

出張と思われるサラリーマンがちらほらいましたが、サクッと完食。

2~3時間ほどで一ノ関駅に到着しすぐにバスに乗り、遺跡資料館をめぐりつつ

<中尊寺金色堂>               <武蔵坊弁慶が           日本名勝の一つ
(内部は撮影禁止だったので外観を)     立往生した場所>              <厳美渓>
s-P9080120.jpg         s-P9080125.jpg       s-P9080144.jpg

       特別史跡&特別名勝の二冠<毛越寺>        坂上田村麻呂の当地平定記念に
                                              <達谷窟毘沙門堂>
s-P9080130.jpg         s-P9080136.jpg       s-P9080141.jpg

てな箇所をはしごして宿到着。

s-P9080148.jpg広々とした10畳        s-P9080149.jpg晩飯。釜飯と前沢牛入りの鍋。

大浴場は露天とサウナが付いており、双方好きな自分は大満足!




・・・飯も風呂も終わったことだし、



さて、始めるか。










s-P9080150.jpg

何って、ガンプラ製作。

いつまでたっても積みプラはふえる一向で、こうでもしないと消化しないので、でもさすがに1/100やMGは
かさばるんで、ガンプラヌードルから2体。シャアザク&量産ザクで。

しっかし、旅行用品にニッパー持参したのは生まれて初めてだ。




・・・で完成。
s-P9080151.jpg

スミ入れ含めトータル1時間くらい。
サイズの割には首・肩・足の付け根が稼動し、なかなか出来はいいですね。
帰ったら残りを作るか。





そして最後は打ち上げだー

s-P9080156.jpg



                                           ・・・岩手の夜は更けて行く


よろしければクリックを







コメント

旅先でガンプラ。
これからのスタンダードだ。
[2009/09/13 08:53] URL | halk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://user1001.blog58.fc2.com/tb.php/16-7516db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



