メガネの無いメガネ屋
さて、立ち上げたはいいが、何すんべ?とりあえず酒呑んだ勢いで創作する。 ※タイトルにはありますが、メガネには一切触れません。

那須ガン
二日遅れで報告。

今年はガンダム生誕30周年ってこともあり、毎月各地で様々なイベントが展開されています。
そんな年に那須ハイランドでも「ガンダムワールド2009」と題してイベントが繰り広げられていました。
このイベントの目玉は「実物大ガンダムの肩にのって記念撮影」ってことで、
バストアップのガンダムの肩で写真が撮れることです。

s-P9170254.jpg


しかし、私が食いついたのは、むしろこっち、数あるGの名作の中でなぜこれをフィーチャーしたのか!?
(もっとやれ!)

そんなわけで紹介してまいります。

ブースに近づくと、ちょうどスピーカーからキング・オブ・ハートのBGMが!
なにやらハートに熱いものがこみあげてまいりました。


入口入った正面にはファーストGがお出迎え。
s-P9170232.jpg

そのまま進むとマイスター機がずらり(どこぞでみたような・・・)
s-P9170277.jpg

さらに奥にはガンダムVSジオングのバトルをVTRとともに再現!
s-P9170244.jpg




                             「何故ララアを巻き込んだんだ!」
s-P9170281.jpg

「チイィ!」
s-P9170278.jpg

 
さらに奥には歴代ガンダムのプラモがパネルとともに一体ずつディスプレイされてます。
s-P9170250.jpg      s-P9170252.jpg      s-P9170253.jpg


そして・・・皆さんお待ちかねっ!!
冒頭でも説明したデビルガンダムとのガンダムファイト、レディーゴー!!!

全体
s-P9170307.jpg

分割
s-P9170248.jpg      s-P9170247.jpg      s-P9170249.jpg


シャッフル他
s-P9170297.jpg      s-P9170299.jpg      s-P9170298.jpg     s-P9170291.jpg      s-P9170293.jpg      s-P9170295.jpg      s-P9170294.jpg

デビルガンダム四天王
グランドガンダム
s-P9170285.jpg

ウォルターガンダム
s-P9170286.jpg

ガンダムヘブンズソード
s-P9170287.jpg

マスターガンダム&風雲再起
s-P9170282.jpg

デスビースト
s-P9170290.jpg

う~ん 慣れないEP-1と腕のせいでなかなか満足いくものが撮れなかったけど、雰囲気だけでも伝われば・・・

それにしてもシャッフルはともかく四天王のスケールモデルを見たのは初めてで、とても見ごたえがありました。 ああっ、HGでいいからシリーズ化されないかな~。

他にも各キャラクターが声で質問を出すガンダムクイズや、ここでしか買えないガンダムグッズ等、
なかなか充実してました。もちろんハイランドパークのアトラクションもあるので一日遊べる場所であります。

私もジェットコースターをはしごして、バイキングで悲鳴を上げて、同行メンバーの中で誰よりも園内を満喫しました。おかげで軍資金が尽きてグッズを断念する羽目になりましたが。。。


ガンダムYearはまだまだ続く!

よろしければクリックを





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://user1001.blog58.fc2.com/tb.php/17-59986315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



